日々のさわやかサバイバー

感想、雑記、ファンアートなど

ケモノクニ 手は語る

※グッと来ると突発的に途中話の感想書くことがあります。

今回は獣人が支配し人間は奴隷や食料として生きる世界を舞台とした『ケモノクニ』の感想。

 

手が語る回でしたね…!赤矢が合わせる手に込められた「救われた」「ありがたい」という思いが伝われば伝わるほどガリガリになったスサノオ種の手の衝撃が強く…
なぜ灰茶の頭をなでたのか、理由はわからないのに切ないあたたかさが感じられる絵がすごい。

 

黄粉様今回は敵の立場なんだけど、彼の言うことはよくわかるし昴の苦しさもわかるし、主人公灰茶だけが正義じゃなくてどの立場のいびつさや足りない部分も描いているところが好きです。
現状、全方向幸せは難しいのにみんな好きになってしまうから悩ましい。

wavebox.me

sawayakasurvivordiary.hatenadiary.com

sawayakasurvivordiary.hatenadiary.com

sawayakasurvivordiary.hatenadiary.com

shonenjumpplus.com